NEWS

【美容の天敵!スマホ老化】~猫背が引き起こす垂れバスト~


「スマホ老化」という言葉を知っていますか?

現代人はスマホが命!!スマホのやり過ぎで、背中は丸くなり、

目の疲れからお顔の血色は悪くなり、老け込む...というものです。

 

可能なら就寝する2時間前くらいには、スマホを手放して

みませんか?

睡眠の質もあがり、翌朝の目覚めもバッチリですよ!

 

スマホの使い過ぎによる美容面への影響が否めなくなってきています。

悪影響その1 30代から起こる老眼

悪影響その2 老け顔

悪影響その3 猫背が引き起こす垂れバスト

悪影響その4 睡眠障害

などなど

 

□猫背が引き起こす垂れバスト

スマホやパソコンの画面を見るときは下を向くので、猫背など姿勢が悪くなります。

猫背などの姿勢が続くと、肩や肩甲骨の筋肉がコリかたまり、さらに猫背に拍車がかかるだけでなく、

バストをキープしている大胸筋の筋力低下にもつながり、見栄えが悪くなります。

肩や背中の筋肉をほぐし、大胸筋を鍛えると姿勢がよくなり、バストアップにも効果的です!

 

<メソッド1>

肩甲骨ほぐし 3セット

1)フェイスタオルを肩幅くらいの長さでもちます。

2)もったタオルを頭の上から頭の後ろにゆっくりおろします。

※このとき、息を吐きながらゆっくりするのがポイント!

3)おろした状態をキープしたまま、大きく息を吸い、吐きながらさらに深くおろします。

4)2回くりかえしたら、ゆっくりタオルを上にあげていきます。

 

lapis-lazuliでは、コリかたまった肩甲骨をじっくりはがし、ガチガチの肩をほぐすボディケアコースが人気です。

「なかなか自分ではできない」という方は、ぜひ、プロの手で身体の筋肉がゆるむのを体感してみてくださいね。

ご連絡先はこちら→友だち追加

~次回は、悪影響その4 睡眠障害について~