NEWS

【美容の天敵!スマホ老化】~老け顔~

「スマホ老化」という言葉を知っていますか?

現代人はスマホが命!!スマホのやり過ぎで、背中は丸くなり、

目の疲れからお顔の血色は悪くなり老け込む...というものです。

 

可能なら就寝する2時間前くらいには、スマホを手放して

みませんか?

睡眠の質もあがり、翌朝の目覚めもバッチリですよ!

 

スマホの使い過ぎによる美容面への影響が否めなくなってきています。

悪影響その1 30代から起こる老眼

悪影響その2 老け顔

悪影響その3 猫背が引き起こす垂れバスト

悪影響その4 睡眠障害

などなど

 

□老け顔

スマホやPCの画面を見るときは下を向くので、猫背など姿勢が悪くなります。

血流が悪くなるとお肌はくすみ、下を向くことでたるんできます。

すると、ほうれい線が深くなり、実年齢よりも老けて見えるのです。

 

 

<メソッド1>

ホットタオルで肩を温める。

濡らしてかために絞ったタオルをラップに包んでレンジで1分加温。

※熱すぎるとやけどしますので、適度に冷ましてからon the sholder

<メソッド2>

あべこべ体操 3セット

  • 頭の後ろで手を組み、息を吐きながらゆっくり10秒かけて下ろします。

この時に目線は上にあげていきます。

  • その後、息を吸いながら10秒かけて天井を向くように顔を上げていきます。

この時に目線は下にさげていきます。

※首や肩こりの解消にもおススメです!

 

 

Lapis-lazuliでは、目の周りやお顔の筋肉をほぐすアイ&ヘッドのコースが人気です。

「なかなか自分ではできない」という方は、ぜひ、プロの手で頭やお顔の筋肉がゆるむのを体感してみてくださいね。

ご連絡先はこちら→  友だち追加

~次回は、悪影響その3 猫背が引き起こす垂れバストについて~