NEWS

【美容の天敵!スマホ老化】~30代から起こる老眼~

「スマホ老化」という言葉を知っていますか?

現代人はスマホが命!!スマホのやり過ぎで、背中は丸くなり、

目の疲れからお肌の血色は悪くなり、見た目年齢があがる…というものです。

 

可能なら就寝する2時間前くらいには、

スマホを手放してみませんか?

睡眠の質もあがり、翌朝の目覚めもバッチリですよ!

 

スマホの使い過ぎによる美容面への影響が

否めなくなってきています。

悪影響その1 30代から起こる老眼

悪影響その2 老け顔

悪影響その3 猫背が引き起こす垂れバスト

悪影響その4 睡眠障害

などなど

 

□30代から起こる老眼

スマホやPCから発せられるブルーライトの影響で、

眼精疲労を起こし、

ピントがズレて見えづらくなる老眼に近い症状にになる

「夕方老眼」が多発しています。

 

見過ぎないのはもちろんですが、

疲れ目になったらケアも大事!

目の周りには眼輪筋があり、目を開閉するときに使います。

肩こりと同じように、筋肉がかたくなると血流が悪くなるので、ゆるめてあげましょう!

 

<メソッド1>

ホットタオルで目を温める。

濡らしてかために絞ったタオルをラップに包んで

レンジで1分加温。

※熱すぎるとやけどしますので、適度に冷ましてからon the eye’s

<メソッド2>

眼輪筋のストレッチ。

1)両目を思いっきりつぶる。<グー>っと10秒。

2)両目を思いっきり開く<パー>っと10秒。

3)このグーパーを3セット。

※寝起きの眠気覚ましにもおススメです!

 

lapis-lazuliでは、目の周りやお顔の筋肉をほぐすアイ&ヘッドのコースが人気です。

「なかなか自分ではできない」という方は、ぜひ、プロの手で頭やお顔の筋肉がゆるむのを体感してみてくださいね。

ご連絡先はこちら→  友だち追加

~次回は、悪影響その2 老け顔について~