NEWS

【痩せたいあなたはどっち派?】~糖質制限~

ダイエットは、女性の永遠のテーマです。

人は「痩せたい」と思ったとき、

〇摂取量を抑えてダイエット

ex:糖質制限やカロリー制限

〇消費量を増やしてダイエット

ex:代謝UPや運動

 

と考えますよね?

痩せたいけど運動は苦手な方や運動をする時間のない方に

糖質制限についてお伝えします。

 

そもそも糖質制限って何?

摂取した糖質は全身の細胞に送られてエネルギー源となります。

しかし、摂取量が多すぎるとエネルギーとして使われず、

余った糖質は脂肪へと…

 

蓄積される脂肪を減らす方法は2つ!

〇運動によってエネルギー消費量を増やす。

〇糖質を制限して余分を出さない。

 

ほどよい糖質制限とは?

糖質制限摂取推奨量:(20~40ℊ)×3食+デザート(10g)

=70~130g/日

ゆるやかな制限でも、太り気味な方には効果的!!

デザートだって食べられます。

 

※糖質は制限しますがタンパク質や油は制限しないでくださいね。

むしろタンパク質(プロテインなどは高タンパク質)はきちんととりましょう。

 

糖質の多い食品

 

〇穀類:米・小麦粉・とうもろこし

〇いも類:じゃがいも・さつまいも

〇野菜:かぼちゃ・レンコンなど

〇果物:メロン・みかん・リンゴなど

 

参考までに

ごはん(茶碗一杯)150g→<糖質>55.2g

食パン(6枚切り)60g→<糖質>26.6g

うどん(1玉)270g→<糖質>56.2g

 

※主菜を減らしたら、副菜で補ってくださいね。

エネルギー不足は健康を害します!

 

糖質の少ない食品

 

肉・魚介類・卵・油脂類・大豆・キノコ類・海藻類など

 

*POINT*

1)極端に減らさない

2)しっかり食べる

 

食事はバランスが大事です。

偏食は健康を害します。

カロリーが不足していては良いパフォーマンスもできません。

 

気にしすぎて厳しい制限をすると続けることが困難になるため、

気軽に始めてみましょうね!

 

lapis-lazuliでは、30~40代の落ちにくいおなかまわり

重力に逆らえないお尻をメインにスリミング

くびれ・ヒップアップコースが人気です。

「なかなか自分はできない」という方は

ぜひ、プロの手で心地よい眠りをいざない

身体がほぐれるのを体感してみてくださいね。

 

ご連絡先はこちら→友だち追加