NEWS

【アナタの腸は何歳?腸年齢チェック】

こんにちは。

最近、腸内環境を整えることに一生懸命な菅原です!

腸内環境を整える前にまずは己の腸年齢をCheck(*‘∀‘)

いい腸内環境は腸年齢の若さに比例します。

正確に知るには「大腸検査」が必要ですが、まずはセルフチェック!

 

下記内容の中でいくつあてはまるか数えてみてください。

 

<生活習慣について>

☑1日の運動量は30分以下

☑タバコを吸う習慣がある

☑顔色が悪く老けて見られる

☑肌荒れや吹き出物などの肌トラブルがある

☑おならが臭い。または人にそう言われる

☑寝つきが悪く、寝不足気味

☑ストレスが多いと感じる

 

<食生活に関して>

☑朝食は抜くことが多い

☑朝は時間がなく、いつも慌ただしい

☑食事の時間が不規則

☑週に4回以上は外食をしている

☑野菜不足だと感じる

☑肉が大好きでよく食べる

☑乳製品や牛乳が苦手

☑毎日アルコールをたくさん飲む習慣がある

 

<お通じに関して>

☑排便の時間が不規則

☑いきまないと出ないことが多い

☑排便後、便が残っている感じでスッキリしない

☑便が硬くて出にくい

☑コロコロした便が出る

☑時々、便がゆるくなる

☑便の色が黒ずんでいる

☑便が便器の底に沈む

☑便が臭い、または人に排便後が臭いと言われる

 

アナタの腸年齢は実年齢と同じか、それより若く腸内環境も良好です。免疫力も正常に働き、病気にもかかりにくいでしょう!今の習慣を維持しながら若々しい腸年齢を保ってくださいね。

アナタの腸年齢は、実年齢より10歳老けています。健康に気遣っている方でもこのレベルは多いのであまり気にしなくてもいいですが、これ以上、実年齢との差ができないように、チェック項目を見直した方がよいかも!

外側からは健康そうに見えても、だいぶ腸が疲れている様子。便秘がちな方や生活リズムが不規則で不摂生な方に多く見られます。病気になる一歩手前と思って今の状況を見直してみてくださいね。

腸内フローラが悪玉菌優位に傾き、免疫力もかなり低下していると思われます。大きな病気にかかる前に早急に腸年齢を下げる習慣に!!

 

みなさん、腸年齢はいかがでしたか?

今回は、あくまでもセルフチェックですが、参考にしてみてくださいね。

また、lapis-lazuliでは腸環境を整えるべく「腸内デトックス」の新メニューの準備を進めています。

4/15~導入していきますので、ぜひ、お試しあれ( *´艸`)

その他、お問合せやご質問は↓LINEでどうぞ。

友だち追加

では、また。