NEWS

求める味で分かる身体のSOS

皆さん、こんにちは。

所沢市小手指町でダイエットサポートとリラクゼーションサロンをしている菅原です。

 

今回のテーマは「カラダに足りない栄養素を知る」

どんなものを食べたいかでカラダに足りないものを知ることができるのでご紹介します!

 

<その1>パンを食べたいとき

→タンパク質不足(爪や髪がボロボロになる)

タンパク質が取れる食べ物は?

肉類・魚類・乳製品・大豆・卵など

 

<その2>しょっぱいものを食べたいとき

→ミネラル不足(体調不良になりやすくなる)

ミネラルが取れる食べ物は?

牛乳・チーズ・海藻・ナッツなど

 

<その3>揚げ物が食べたいとき

→カリウム不足(やる気がでなくなる)

カリウムが取れる食べ物は?

ほうれん草・にんじん・バナナ・イモ類・大豆・ひじきなど

 

<その4>炭酸が飲みたいとき

→カルシウム不足(骨や歯が弱くなる)

カルシウムが取れる食べ物は?

小松菜・大豆・牛乳・チーズなど

 

<その5>辛いものが食べたいとき

→ストレス過多(疲れやすくなる)

ストレス緩和の食べ物は?

チョコレート・納豆・バナナ・ココアなど

 

<その6>酸っぱいものが食べたいとき

→胃の疲れが原因(ストレスが溜まりやすくなる)

胃腸を整えてくれる食べ物は?

リンゴ酢・牛乳・やわらかく煮たうどんやそばなど

 

<その7>氷やアイスが食べたいとき

→鉄分不足が原因(疲れやすい体質になる)

鉄分が取れる食べ物は?

ほうれん草・レバー・小松菜・赤みの魚など

 

自分のカラダは自分が一番分かっているように思っていると思いますが、実は自分のことは客観視できないものです。

 

自分のカラダが今何を欲していて何が足りていないのかを知ることは、健康なカラダを維持する第一歩です!

 

コレを見て

「あっ、今の自分にはコレが足りていないのか!」

って少し気にしてあげてくださいね。

 

菅原は、今年、皆さんに「腸活」おススメしていきます。

ご予約やお問合せはコチラ↓

友だち追加

 

では、また(‘◇’)ゞ