NEWS

【骨盤ストレッチでやせやすくなる?】

女性は出産すると、お腹にお肉が付きますが、

何故、なかなか落ちないのでしょうか。

産後は骨盤は歪み、ホルモンバランスが崩れ、

さらに子供のお世話が第一優先になり、生活リズムが乱れます。

そんな時こそ、まずは骨盤ストレッチ!!

骨盤のゆがみが改善されると

  •  姿勢が良くなる◎
  •  血の巡りが良くなる◎
  •  代謝があがる◎

と、やせやすい状態に!!

 

☆骨盤の歪みチェック!

1)真っすぐ立ちます。

2)その場で目を閉じて30回足踏みをします。

  •  身体が左右にゆれたり、目を開けたときに
  • 位置がズレていたら歪んでいる証拠!

 

☆骨盤の歪み改善

骨盤の歪みを改善するには、

骨盤自体の歪み改善と骨盤周りの筋肉をほぐす

必要があります。

 

〇毎日30秒簡単ストレッチ

姿勢を正してイスに座ります。

左足を右足の上にのせます。

そのまま前にたおします。そして15秒キープ

*無理しなくて大丈夫!自分のいけるところまで!

反対の足も同様に。

 

これは骨盤を支えるお尻の筋肉のストレッチ。

デスクワークで座りっぱなしの方や、

自転車をこぐ方にもおススメ!

 

lapis-lazuliでは骨盤ストレッチを取り入れたメニューも

ご用意しています。

「自分でやってみたけどうまくいかない!」

とか

「そもそもやってもらいたい!」

など

まずはお気軽にご相談くださいね。

 

ご連絡先はこちら→  友だち追加